奥穂高から前穂高縦走

2013/8 3日間
上高地から涸沢経由で奥穂高~前穂高縦走してきました。

ページの先頭へ

奥穂高、上高地、北穂高、涸沢あかんだなからバス
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢登山届けを出しました
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢7人、多いよー。何が起こるか楽しみです。
ここから立ち入り禁止で途中あいにくの雨スタート。傘がとても良い。
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢徳沢
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢珈琲が美味い!
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢乾杯
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢横尾から登山道
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢気合入れて行くよ
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢全く順調に涸沢へ到着。やっぱいいわ涸沢
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢今日はヒュッテで一泊。申し込み
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢先月よりだいぶ雪が減りました
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢今日は鍋です
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢そして朝。順調に見えたこの山行き
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢ザイテンへ向けて歩きます
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢ここを抜けるとザイテン
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢心配したけどザイテンもあっけなく通過。余裕の空気が漂いつつある。
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢穂高のはしごです。
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢なんだかんだ頂上へ、CTの1時間遅れくらいだったか。

奥穂高、上高地、北穂高、涸沢しばし記念写真タイム
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢槍を持ってみる
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢こっからが想定外の事態
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢下りが一名恐怖におののき、予定の時間の3倍かかりました。
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢岩場を降りるのは確かに怖いが、御在所の一の谷もみんな歩いた事があるので安心しきってました。
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢冷静に見たら、怖いよね。
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢ペースを合わせるので体力的にはみんな余裕です
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢7時間ザックを2個持って歩きました
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢テント場についたのは19時。小屋の人に経験不足と怒られて大人しく就寝し、この写真は片付けの早朝。前夜は雨も降り、食事もかけ込みで疲れがたまってます。が
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢降りてしまえば元気なもので
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢風呂~~~~。飯~~~~~。と
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢岳沢を見上げながら振り返る
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢みんなお疲れでした
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢気持ち良い上高地に癒されて今回も終了。
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢番外編のストレッチ1
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢 番外編のストレッチ2
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢番外編のストレッチ3
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢番外編のストレッチ4
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢番外編のストレッチ5

【まとめ】
先月下見に奥穂高まで行って、その先は行ってからのお楽しみにしたのがまず失敗。みんなの登山レベルを甘めに見たのも自分のミス。

結果は行程通り2泊3日で行けたからよかったものの。あと1時間、2時間遅かったらまた違った2日目、3日目になってたかなと思うと、反省するところ多数有り。

いつも行ってるメンバーでも山の雰囲気ひとつ違うだけでコースタイムも大きく変わるよい勉強になりました。

誰一人怪我なく無事で、それが一番。