御在所でリード練習

0013/9 
そろそろリードの練習をしたくなり、シングルロープを持って行って来ました。

ページの先頭へ

御在所、籐内壁、一の壁砂防ダム?完成したようで「地下道」の案内が出てました。これで迂回せずに行けます。
御在所、籐内壁、一の壁藤内小屋。お父さんがせっせと改装されてました。水場が玄関横に。
御在所、籐内壁、一の壁水場があった場所には池ができてた。何か泳がすのか?
御在所、籐内壁、一の壁小屋がハイペースで仕上がってました。
御在所、籐内壁、一の壁久しぶりすぎてエイトロープから思い出し。
御在所、籐内壁、一の壁今日はトップロープじゃなくてリード練習なのでヌンチャク用意。

御在所、籐内壁、一の壁行ってこい!恐怖。と思ったら楽しんでいる。
奥穂高、上高地、北穂高、涸沢支点セットして僕を引っ張ってもらいます。
御在所、籐内壁、一の壁一番優しいルートです。
御在所、籐内壁、一の壁リードを交代で練習。
御在所、籐内壁、一の壁まぁ余裕の表情です。
御在所、籐内壁、一の壁楽しかった。登ってるだけじゃクライミングの10分の1も楽しめてないのが今日わかりました。

【まとめ】
先月下見に奥穂高まで行って、その先は行ってからのお楽しみにしたのがまず失敗。みんなの登山レベルを甘めに見たのも自分のミス。

結果は行程通り2泊3日で行けたからよかったものの。あと1時間、2時間遅かったらまた違った2日目、3日目になってたかなと思うと、反省するところ多数有り。

いつも行ってるメンバーでも山の雰囲気ひとつ違うだけでコースタイムも大きく変わるよい勉強になりました。

誰一人怪我なく無事で、それが一番。

ページの先頭へ

関連リンクなどLinkIcon